IshiyamaTaichi’s diary

古希庵白翁のつぶやき

 暇人の暇つぶし

 暇人の暇つぶしにぴったりなのが、amazon fire tv stick 4K HDR でのお楽しみになるだろうか。すくなくとも、ぼくの場合は、そうなっている。映画を楽しむ機会が増えた。そもそも映画館へ足を運ぶことが少なく、過去に行った回数は十指に余る。大阪梅田OSで、日本沈没アラビアのロレンスサウンド・オブ・ミュージック砂の器レッドクリフ東京テアトル銀座で、アラスカ物語、十戒天地創造、失われた地平線、影武者などを視たぐらいだ。レンタルDVDやテレビ洋画劇場は、わりとよく視ていた方だと思う。fire tv stickをテレビにセットしてからは、これまでに視たいと思いながらもパスしていた作品を週一のペースで視ている。空母いぶき、感染列島、武士の家計簿、高速参勤交代、関ヶ原、世界沈没、等に続いて昨夜は岳(がく)だった。奥穂山頂に登った日を思い出しながら、ZOOMのない2時間あまりの暇な時間を楽しんだ。